れろれろ水彩色鉛筆画

水彩色鉛筆画を始めたので作品を掲載していきたいと思います。

水彩色鉛筆画ブログを始めました


水彩色鉛筆
を使ってブログを書いていこうと思います!

 

と言っても

まだ僕も水彩色鉛筆画を始めたばかりでして、

ユーキャンの資格講座で水彩色鉛筆画を受講中なので、

そちらの進行具合をブログにあげていったり、

あとは時間がある時に自由に絵を描いてブログに載せていきたいと思います。

 

 

ユーキャンで水彩色鉛筆画開始!

f:id:rerorero-suisaiiroenpituga:20200511234753j:plain

水彩色鉛筆画

↑上の画像は僕が実際に描いたものです☺️

これは第一回目の提出課題の作品。

最初は水彩色鉛筆画の基本である、

ドライ&ウェットが体験できるようになってました。

 

ウェットは水を含ませた筆を使うことで

まるで水彩画のような表現ができて

それだけでもう興奮してしまいましたw

 

あっ!

ちなみにユーキャンの水彩色鉛筆画講座では、

絵を描くのに必要な道具が一式揃っていて事前に準備する必要なく始めることができました。

添削課題も数回あって、

しっかり課題を提出すると先生からアドバイスをもらうことができるみたいですよ。

独学では分かり辛いこともあるので助かりますね〜!☺️

 

水彩色鉛筆画って何?

suisaiiroenpituga

水彩色鉛筆画

このブログを見てくれてる人の中には

水彩色鉛筆画がどんなものかわからない人もいますよね?

大丈夫です!

僕も最近知ったばかりなのでww

 

水彩色鉛筆画について簡単に説明すると

  • 色鉛筆の絵が描ける
  • 水彩画のような絵も描ける

という感じですね。

普通の色鉛筆は油性なんですが、

水彩色鉛筆画で使う色鉛筆は水性なので、

水を使うことで溶かすことができるんです!

なので、

色鉛筆のように引っ掻いた感じも描けるし

水彩画のような多彩な表現もできるんですよ〜!

 

下絵が苦手な人でも大丈夫!

suisaiiroenpituga

水彩色鉛筆画の下絵

ユーキャンの水彩画色鉛筆画は、

全部の添削課題に下絵があるので

色を塗るだけでも簡単にプロみたいな絵が描けちゃいま〜す!

もちろん無地のスケッチブックも付いてくるので、

下絵も全部自分で描きたい場合はそれでもOK!

 

最後に!

今回は第一回目の添削課題の感想や

ユーキャンの水彩色鉛筆画の内容について説明させていただきました。

 

僕はまだ水彩色鉛筆画を始めたばかりで

簡単な絵しか描けませんが、

少しずつ上達して素敵な作品を紹介して行こうと思いますので、

応援よろしくお願いします!