れろれろ水彩色鉛筆画

水彩色鉛筆画を始めたので作品を掲載していきたいと思います。

隕石落下を水彩色鉛筆で描いてみた

水彩色鉛筆を使って隕石落下を描いてみました。

 

suisaiiroenpitu

www.instagram.com

 

背景の塗り方や真ん中の隕石が雑な表現で、

まだまだ上手な絵とは言えないですね😢

 

実は水彩画系の動画をYouTubeで観ていたのですが、

一番最初に背景を真っ黒に塗って

そのあとで他の色を塗っていく方法があったので、

今回それを真似してみたのですがそれが失敗でした。笑

 

水彩色鉛筆は水性なので、

濃い色を先に塗ると明るい色を塗るのが困難なんですね。

しかもウェットのみで背景の塗ってしまったので、

かなり滲んでしまい、

自分が想像していた真っ黒な感じとはだいぶ遠いものになってしまいました。

 

今回のような背景にはドライでしっかり色付けした後に、

ウェットを使っていく方が良いかも知れませんね。

また一つ勉強になりました。